Entries

オタの奇妙な冒険 episode7 ―東京行こうか車で行こうか夜通し走ろうか―

コミケ参加の為に自家用車で東京へ向かうことにしたバカ三人+α。
夜通しハイウェイを運転しなければならない状況で、一人は夜運転したこと無い・一人は免許取立てというゲロ以下の非常に危険なにおいがプンプンするぜッ――ッな中果たして三人の運命は!
そして「向こう側」をみたあんごるもの真の力とは!
物語は究極のクライマックスへ突入!







どうも、あんごるもです。
さぁてやってまいりました。あんごるものコミケ旅行記シリーズ『オタの奇妙な冒険』!ついにエピソードⅦに突入です。スター・ウォーズは構想上エピソードⅥで終わってしまいましたが、こっちはまだまだいきますよ~。

まぁ例によって個人的な記録ですし、今回は行き・コミケ・ハヤテオフの3つを含みますので壮絶な長さになりそうですが、のんびり斜め読みして貰えればと思います。
それでははじまりはじまり――







・出発
今回のメンバーは、もうみなさんお馴染みですね。生ける伝説(バカ的な意味で)骨洞
それから昨年の夏バスで偶然遭遇した真夏のダブルアッガイキャンペーンことアッガイ。

実は私、中三までアニメは観ていて当然と思ってまして、まさか観てる方が少数だとは夢にも思ってなかったのですが、中三時にこの二人のおかげでオタとして目覚めることができたというか、私にとってこの二人はまさにアナキンにとってのクワイ=ガン・ジン的存在なのですよ。

そんな二人にわたくしあんごるもを加えた3人。





のはずが。




20080815012447.jpg
智代メイドver(走行中にてブレまくり





彼女は常に後部席右側で座ってらっしゃったですよ。ちゃんとシートベルトして。
私はこの状況にすっかり慣れてしまいましたが、迎えに行った際のアッガイはもちろん、料金所やガソリンスタンド等に入るたび従業員がおもしろい顔をしたのは言うまでもありません。
おかしいな・・・どこで間違ったんだろう・・・。
ちなみに時々智代が骨洞の席に移動してたりしましたが、そこの描写は省かせていただきます。

最初は骨洞が運転。
神戸から阪神高速を通り西宮を経由して名神高速へ。そして滋賀まで安全運転してくれました。
車内ではアッガイの持ってきた東方ミュージックをBGにオタ談義で盛り上がりました。
何故か助手席に座っていた私のすぐ後ろでアッガイの声がするのですgうおおおい!てめっシートベルトしろよ!
道路法(?)の改正で後ろもシートベルト着用が義務になったってのにコイツは・・・。
智代を見習えよ!


・ラディカル・グッドスピード

「遅すぎです」

俺が遅い?!俺がスロウリィ?!じょ―――だんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!



名神高速の大津支線を通って新名神高速へ。運転はもちろん
最高速はどこかとても明るく広いトンネル内で。何km/hかは言いませんが。ゴ○ー・シゲノぐらい。
楽しかったー!


・アッガイの運転

「テンション上がってきたぜー!」

「機敏なデブ自重」

「クール!」

「叫ぶクールがどの世界にあるんだコラ」



ガンガンとジャンプネタの会話を楽しみつつ、運転するはアッガイ。
こいつが実は免許取ったのがつい最近ということで骨洞の奴があまり運転させたがりませんでしたが、私の大丈夫やっての一言で運転してもらうことに。





ここで今回最初の死地。





車線変更しようと右後ろを見た瞬間、左端の線を大きくまたぐ車体。
叫ぶ、車の持ち主骨洞。
そして心に傷を負ったあんごるも。
ジェットコースターは事故らない所がいいですよね。(最近そうでもありませんが



・到着

「はじめてやったギャルゲーってなに?」

「○○○ー」 ←エロゲ

「×××ー」 ←エロゲ

「いやエロゲじゃなくてな?」

「□□かな」 

「結構最近やな」

「俺は――あ、あれ?



そんな会話をしつつ東京―お台場に着きましたるは3時。
適当な駐車場を見つけて止めると、痛車が数台。
コミケは一応徹夜禁止ですが、嫌な予感がしたので行ってみると、既に列列列。
ちょまっ、徹夜禁止だろ!(こんだけ早く行ってる僕らが言えた義理ではありませんが
「そーねー。何でかなー」という斑目のセリフが頭を過ぎりましたが、ここから並び始めです。



・開場、そして――
6時間以上並び続けました。死ぬる・・・。
この6時間はよく覚えてません。ケータイみていたわけでもなく、暇つぶしの小説読んでいたわけでもなく、ましてや寝てるわけでもなく気がついたら過ぎてました。が、疲れたという結果だけが残りました。き、キング・クリムゾン・・・。

そしていよいよ開場!
既に満身創痍ですが、しぼりかすのアルターを使って企業列に並びます。
既に長蛇の上に超が三つぐらいつくほどの列を成しているなのはプロジェクト・リーフ・あともう一個どっかを余所目に電撃屋へ。



CA390496.jpg
少しセンスの悪いTシャツゲット。



続いてまんがタイムきらら。



CA390492.jpg
パロディ4コマ本1000円也。



どちらも早いうちに周れたらからでしょうか、そこまで並ばずに買えました。(感覚がマヒしてるのでしょうか・・・

続いて東へ移動し、さうんどすとっくさんの新刊セットをゲット。



CA390494.jpg



新刊(真ん中の3冊)に加え、『ヤギVSロシア女』のDVDパッケージのみ、それからゲスト本(一番左の三次)と大阪割り箸(手前)。光の反射でよく見えませんが右下のクロス・ミラージュのケータイクリーナーがなかなかいい出来です。



CA390495.jpg
そしてTシャツ。



みて。よぉみたらわかんねんけど、これ成体やねん。幼体ならまだ着れんこともなかったものの、成体やからヒゲはえてんねん。どないせぇいうねん。(封印

骨洞・アッガイともこまめに連絡を取りつつ、アッガイが一箇所行きたかったところのを買ってくれたおかげで11時には終了。






集合して早くも会場を後にしました。



・裸の付き合い

「すっごい滑るよ!身体がすっごい滑るよ!ぬるぬるするよ!」

「ドラマCDネタやめい」



昨晩からの汗を流すために温泉へ。
お台場に大江戸温泉という単なる温泉だけでなくちょっとした娯楽施設のようなものがあったのでそこへ。

露天風呂もあり、そこのちょっと寝れる用の台の上でおっさん股間丸出しの大の字で寝てたりと若干眼に優しくない感じでしたが、非常にゆっくり出来るいい施設だと思いました。


・アキバへ
風呂を出るとホテルへ。
ネカフェに泊まるというアッガイと別れ、ホテルに入り仮眠をとりました。疲れが・・・。
一時間ほど寝た17時ごろオフ会の為にアキバに出発。
アキバに着くと駅降りたところで去年一緒に行った後輩・たけぞうと遭遇しました。わろたわ~。


・ハヤテオフ
サクラ咲く夜にのtake23さんに誘って頂いたので、最近感想も書いてませんでしたが思い切って参加。
参加者は、
奥さん(器用貧乏人宝)
カームさん(ぷらずまだっしゅ!)
戒斗さん(星の海へ行こう!)
きよさん(明日はきっと。)
keiさん(K-note)
白川悠さん(蒼のごとく!)
タカヒナ二号さん(ヒナギク様を見てるっ!?)
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった)
ふり~だむさん(執事はお嬢様の為に翔け巡ります)
れろさん(ゲームの戯言+α)
と私の12名。

今回はいくつかテーマを出しての話し合いということで結構真面目な話が多かったですが、どの話も興味深く聞かせてもらいましたし、自分なりの意見も言えたんじゃないかなと思います。
詳しい内容についてはこちらとかこちらとかこちらを御覧になってください。

個人的によかったのが会長とお会いできたことですかね~。ぶっちゃけ半分以上それが目的での参加だったのでこれで来ないんだったらどないしよか思てました。

熱く語ってたら21時終了の予定が22時半になってたりとお笑いな事態だったんですが、前に作ったコレのちょー完成版をお渡しできたので満足です。


・お休み
ってことで一日目も終了。
コミケはじまる前から疲れてた状態でしたが、とりあえず欲しかったものは全部手に入れたので満足満足。
そして深い眠りへ――


二日目につづく・・・・・・!

1件のコメント

[C550]

いまさらですが、コミケお疲れ様でした~!

おぉーついにエピソード7に突入ですね。

>ハヤテオフ
あんごるもさんもいますしメンバーが豪華すぎますww

  • 2008-08-22
  • 投稿者 : すず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/835-698bef4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: