Entries

怖いものは怖いのだからしょうがない

CA390376[1]

コピー ~ WS000183





CA390378[2]

コピー (2) ~ WS000183







ガメラ2を観た後の半年間は地下鉄に乗れませんでした。
どうも、あんごるもです。

なんだかお久しぶりな気がしますですよ。みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたでしょうか?私はレポートと補強戦略に頭を悩ませていたわけですが。

ってことで冒頭のように二年目三年目と連覇!一方で弟は一年目から三年連続プレーオフ敗退と猛り狂って――なんてパワプロ話を火曜日に書こうとしていたのですが、あとはコメントレスだけって段階で、突如画面が青くなりまして。
あれがフリーズってやつですか?もっとも、画面以上に私の顔が真っ青になったのは言うまでもありませんが。
コメレス遅れてすいません・・・。最後にきちんとレスさせていただきますので。


さて、今日は昨日できなかった映画の話を。
いやホント昨日一回ハヤテの感想書いたら映画の話ばっかになったので書き直したんですけど、したくてしょうがないので、しますよ。

あんごるもは実はって程でもないけどかなりビビリーなんですよ。ワタシ、コワイノ、ダメ。
これはガキの頃からでして、怖い話はもちろんホラー映画なんてもっての他でした。
私が小学生の頃は学校の怪談シリーズなんかが公開されてましたが、なーにが楽しくてみんな観に行くのかわかりませんでした。ってか今もわからん。一回友達んちで2だったか3だったか観たんですが、心臓止まるかと思いました。

それが怖いから楽しいって人がいますけど、個人的にそこには楽しさは存在しません。
クリムゾン・リバーは大丈夫ですがインビジブルはだめ。
メン・イン・ブラックは大丈夫ですがエイリアンはだめ。
スリーピィ・ホロウは大丈夫ですがパニックルームはだめ。
前者はかっこよさがあるサスペンスなのに対し、後者にはそれがない(あるのかもしれませんが、そのシーンまでに脱落したのでわかならい)全くのホラー(スリラー)であるのが、個人的にだめなんです。

また、ガキの頃怪獣映画を観た後は昨日のナギのような状態に陥ったものです。やつが・・・やつがくるー!!
ちなみに上記のガメラ2ですが、物語前半で、敵怪獣『レギオン』が産み出す小型のソルジャーレギオンが札幌の地下鉄路線内に巣くい、何も知らずに突入した電車が脱線。同時に停電も起こし、何事かと懐中電灯片手に前方確認する運転手さんの目の前に、突如一つ目の怪物が!飛び散る鮮血!



トラウマですよ。



そのシーンを観てからというものの半年は地下鉄に乗れませんでした。
もし万が一自分が乗る電車が出くわしたらどうしよう・・・と。
冷静に考えればありえない話なんですが、ありえないなんてことはありえない。
『人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である』って物理学者さんものたまいました。
ですから私はメイドロボがやってくる日を空想し続けるわけですgaそんな話はどうでもいい。


まぁとにかく楽しい映画を観よう!ってことですよ。
ってことでビッグ・トラブルという映画を紹介したいと思いますよ。
あまり長々と書きませんが、作中はずっと笑いっぱなしで、観終わった後には爽快感を約束しましょう。
ビッグ・トラブル in NYとは違うから気をつけてね。


それでは今日はこの辺で~。







コメント&web拍手レス(重ね重ね遅くなってすいません・・・

・しろくつさん
>あぁ、そうかまだ12だから城島がいるのか…
僕の一番好きな選手が城島さんなんですよ~。

気迫を前面に押し出して投げるピッチャーが好きですね。ダルビッシュとか。
阪神には今そんなピッチャーは・・・・・・。
>そういや、城島がメジャーにいってから、日本シリーズでてないんですよね~変なイベントのせいで…
ソフトバンクファンの方はキレていいと思います。
アイデアはいいんですけどね~・・・。やはり大リーグぐらいチームが多くないとなかなかシステム的にうまくいかないような。

・れろさん
>低め(34)・・・17×2
内角(34)・・・17×2
外角(17)・・・17

・・・流石は我等があんごるもさん。実に分かりやすいマリアさんゾーン。

その発想はなかった。

・名無しさん
>ああ! ロリ(ry いやなんでもないです
CA390379[1]

3件のコメント

[C495] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C496]

学校の会談は2,3が名作。

死霊の盆踊りまだー
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : 風邪っぽいぜ
  • URL
  • 編集

[C497] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-09
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/743-b96c6898
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: