Entries

あんごるも式買い物法応用編

『御主人様ー』


20070930010559.jpg
『文化祭はどうでしたか?』


・・・・・・これ見てみ。


20071001231849.jpg
『?』


ウチの大学の名前ないやろ。


20071005221709.jpg
『ま、まさか・・・』


そう!声優さんの来ない大学祭など行く価値なし!(ドーン



ってことで、街に繰り出すあんごるもであった――








好きな服装はワイシャツとしまぱん!(お泊り
どうも、あんごるもです。
ニーソもあればなお良し!
黒ニーソの方が好きなんですけど、この場合だけは白ニーソですねぇ。
あ、しまぱんはもちろん白と水色ですよ。(死ね

突然ですが、皆さんってファッションにこだわってますか?
一般に、オタクはあまりファッション・服装にはこだわらないと言われてますが、私はすごいですよ~。
まぁ、ちょっと今の流行じゃないですけどね。
ほら70年代の服が最近また出てくるみたいに、こう一周してますよ。
まぁ何周回っても私の出番はないんですけど。(あずまんが

・・・・・・ええ。ファッションなんて気にしたことないですよ。
夏はT-シャツにジーパン。冬は長袖シャツの上にワイシャツ、そしてジーパン。

実はお恥ずかしい話しながら、大学まで自分で服等を買ったことが無くってですね・・・・・・。買ったとしても金は親持ちでしたし。
大学に入ってね、これではイカンなと思ったわけですよ。
このまま社会に出たら生き残れませんよ。

しかし今年に入ってからバイトも始めてお金に余裕も出てきたのでちょくちょく自分で買うようになりました。
まぁそうは言っても、別にいちいち今年の夏は――とか秋のトレンドは――なんて全然気にせず、T-シャツボロくなったからユニクロいこかレベルですけども。(それが大事と思いたい
いちいち流行のチェックなんかかったるくてやってられるかッ!

で、今日ですね。はじめて!自腹で!を買いに行ったんですよ。
少し前に買いに行こうかって思ってたら、おかんが「これ安売りしとってんけど履く?」とかって買ってきたので、それを履いてたんですけど、いい加減ボロくなってきたので。

ほんで買いに行ったんですけどね。


「どんなんお探しですか?」(店員さん

「斯く斯く然々」(私

「“はいかっと”と“ろーかっと”とありますが――」


何語や。
一瞬わけわかりませんでしたが、なんとか心で理解した。


「どーのこーの」

「でしたらこちらなんてどうでしょう?」


やっぱりね~。普段からあまり買わないので相場がわからんのですよ。
極端な話ですが“T-シャツ3枚1000円”とかって安いの?ってレベルですからね。(確実に安い
同人誌ならわかるんだけどなぁ。
あのペラさで735円はないわ~、ホンマな。(過去の記憶


8700円


落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…。1、2、3、4・・・ ←?

あまりの動揺ッぷりに一瞬KANON(メイド喫茶)に逃げ込もうかと思いましたが、一駅先の距離だったのでやめました。

8700円て!
ジャンプコミックスで言ったら20冊買えますよ!
ウソップがMr.4倒すとこまでですよ!(ワンピ
エロゲ新品で買えますよ!
テレカ付きで買ってお釣りがきますよ!(ソフマップ相場。確か7500前後・・・

帰ろうか・・・。


――そうだ。ちょっとまて!

俺は買い物の仕方を間違えている!!

値段を比べても意味がない。
ソフトの面白さは決して値段と比例しないのだから。

自分の判断で決める―
「これはいいものだ」と思ったら金を出す。

俺はそうやって選んだ物に誇りを持っている。
なぜなら“それ”は俺のものだから!

それはエロゲーだろうが同人誌だろうが靴だろうが同じ事!!

そういう事だな僕らの勇者王――じゃなかった斑目!(げんしけん


ってことでこの8700円のやつを買ってきました。


CA390018[1].jpg


CONVERSEの・・・よくわからん。今の流行なんかどうかも知らん。普段の自分の服装に合うかとかも全然考えなかった。
とにかく自分が気に入ったものを。

センスなんか悪くてもいーんだよ。どうせ磨かない限りは良くなんないし。最初はダメでもさ。と春日部さん(再びげんしけん)と言ってますが、センス磨くのに金かけてられっか!

そう思いつつ、アニメイトとゲーマーズで散財するあんごるもであった――

1件のコメント

[C359]

>声優さんの来ない大学祭など行く価値なし!

そういえば、私のほうの今年の学祭では、見知らぬ声優さんが来ていたらしいです。あくまで私が知らないだけで、実際の知名度は何とも言えませんが・・・。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/567-c2042d6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: