Entries

よろずやあんごるも~りにゅーある~

この記事は右上プロフィール欄から飛んでくるように設定してある、当ブログの説明的なものになります。
はじめての方もそうでない方も一度目を通して貰えるとありがたいです。(場合によって追記もありますです。

・2007年9月29日:マスコットキャラクターの項追記
・2010年4月19日:若干の修正







はい。ってことで本来なら一番最初に書かなきゃならん記事ですが、このブログも1年と少し続けてきてようやく、方針(?)も見えてきたのでこの記事を書こうと思った次第です。

それではとりあえずまず、私の自己紹介から。


・自己紹介
ハンドルネームはあんごるも(高校の部活の掲示板で使用するHNを考えている際、読んでいた「小説創るぜ!」(富士見ファンタジア文庫刊)内のウィークエンドメサイア(榊一郎著。小笠原智史絵)の敵キャラ“恐怖の大王”(ビジュアル埴輪)の呼び方が“あんごるもあ”(ひらがな表記)にウケてしまったのでそこから拝借という安直極まりない理由。正直5文字だと言い辛いことに気づき変えたい(2文字か3文字ぐらいに)のだがもう遅い。)


兵庫県は神戸市在住の
体は大人!頭脳は子供!の永遠の17歳!
・・・・・・ごめん、嘘や・・・。
17歳(+971)の大学2回生、♂です。(2007年9月27日現在)
22歳の社会人1年生です。(2010年4月19日現在)
喜怒哀楽の喜と楽の部分が発達した笑い上戸。
属性は――いっぱいありますね。ニーソ、メガネっ娘。あ、巫女さんが好きです。
でもメイドさんの方がも~っと好きです。

好きな漫画は、プロフィ欄に書いてあるように「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ・・・。
基本的にギャグ漫画が好み。
アニメだと、以上のようなものに加えて「ガン×ソード」、「地球防衛企業ダイ・ガード」、「天元突破グレンラガン」等、熱いものも好きです。(ロボもんばっかですが・・・

好きな言葉(座右の銘)は、
人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーことだよ(銀さん)
笑いは心のビタミンだ!ひろしダイノボット)
他多数。

将来の
夢はみなわちゃんを作ること!(セリフの元ネタが古すぎる

冗談はこれくらいにして、次はこのブログについて――


・万事屋あんごるも
“万事屋”と書いて“よろずや”と読んでください。(“ず”でも“づ”でもどちらでもかまいません
元ネタはもちろん好きな漫画の「銀魂」から拝借。漫画からアニメ、ラジオ、音楽、スポーツ、映画の感想など“いろんなことについて書く”って意味で“なんでもや”ってのはピッタリかと思いまして。未だに銀魂系サイトと勘違いして来られる方がたま~にいらっしゃるようで、なんか申し訳ない気持ちです・・・。
ほんで、日記・雑記を中心に、漫画からアニメ、ラジオ、音楽、スポーツ、映画の感想など
の予定が。
気が付いたら、書く記事の中のネタのみが漫画、アニメ、ラジオ、音楽、スポーツ、映画からになっていて、書いてることはただの雑記に。感想なんて殆ど書いてないです。
ってことでこれからは、日記・雑記を中心とした漫画・アニメ・ラジオ・音楽・スポーツ・映画ネタテンコ盛りのオタ系エセテキストサイトと名乗ります。名乗らせていただきます。
“エセ”なのは本物のテキストサイトさんと比べると比べるのもおこがましいからです。
あ、ハヤテの感想は毎週やってます。

それじゃあえっと、以下その他。


・リンク
フリーです。ハヤテの感想サイトさんなんかで貼って頂いているようで、ありがとうございます。
ちょっと私のずぼらな性格の関係からウチの方ではあまり貼ってないので申し訳ないのですが・・・。(貼ろうと思ったら膨大な数に・・・
あ、変なところには貼らないで下さいね?
この前ニコニコからのリンクがあってビックリしたわ!(あれなんだったんだろう・・・。


・トラックバック
大歓迎――って
いつもこちらから送らせて頂いている形ですが。(お世話になってます
送らせて頂いてるのも基本ハヤテ記事のみですね。他の感想はたま~にしかやらなかったりなので。
たまに相性によって送れてなかったり、返せてなかったりする場合もあるようなので、えっと、ご了承ください。
あと当たり前っちゃ当たり前ですが、関係ないものに関しては問答無用で削除します。


・コメントレス
コメントもいつでも大歓迎です。古い記事でも喜んで。雑談でもいいですよ。最近はコメントが増えてきてとってもうれしいであります。
ウチではコメントレスは基本的にコメントを頂いた時間の次に書き始めた記事のラストで行う形をとっています(なんか自分で書いていてよくわからなくなってきましたが、単純にコメントを頂いた“次の記事”だと思っていただいたら結構です)。そういうスタイルなのであらかじめご了承ください。
たまに“次の次の記事”になる場合もありますが、必ずレスいたしますので「おい、俺のコメント無視かよ」なんて思わないで下さい・・・。
ブログ拍手を付けてみました。面白かってもつまんなかっても
おかわりだだだって感じで押してもらえたら。正直押すのは面倒かと思いますが、押していただけると励みになります。
もちろんブログ拍手からのコメントも歓迎です。やりやすいほうからコメント頂けたら。その際HN書いていただけると誰かわかるので、よろしくお願いします。(書いてなかったらみんな名無しさん扱いになります・・・


・マスコットキャラクター

WS000084.jpg

2007年9月28日キャラクターなんとか機 ver1.05をいじっていたら、あんごるもの煩悩から生まれた突如やってきたメイドさん。
名前を楓ちゃん。CVはゴトゥーザ様
まだ出会って2日目ですが、かなり天然な模様。でも、真面目で頑張り屋さんないい娘です。
主に私の身の回りのお世話をしていただいてます(脳内で)。たまに私がしんどい時は彼女にブログの更新を任せることも、あるかも。
(『書いてるのお前だろ!』というツッコミは全力で却下。


ひとまずこんなもんでしょうか。
あ、当ブログでは記事作成のために文章・画像などを引用することがありますが、文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属しております。(その都度表記はしませんが・・・。

以上にてこのブログの説明終り。








はい。ってことで最後に。
この前の記事が大手ニュースサイトさんに紹介して頂いたおかげで一日1万5千超HITし、
5万をキング・クリムゾンでスッ飛ばして6万HIT!

ありがとうございます!

気が付きゃ7万も目の前なんですが、まぁここからはまたのんびりになるでしょう。多分これから先1000HITを超える日が来ることはまずないと思うので、この4日間を
約束の四日間とでも呼んで語り継いで行きたいと思います。
なんかチートモードみたいな、
DKモードでゴールデンアイをクリアするみたいな感じもしましたが、まぁ気にしない。

いつも見に来て下さる方、
タック!(デンマーク語

週一で見に来て下さる方。
タック!(ノルウェー語

たまたま見に来てくださった方。
タック!(スウェーデン語

(全部“ありがとう”の意)

これからもよろしくお願いします。
ってことでおわり~。








コメントレス

>よつばとのカバーめくったらびびった。(後輩ちゃん 

あ、今日よつばとの発売日だ。忘れてた。
俺はベホイミちゃんの6ページ目でびびったさ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/529-24a3f9b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: