Entries

ハヤテのごとく!第145話―血のつながった妹なんて要るわけないじゃないか―

ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」の感想。今週は要点を絞って簡単に。



・ハヤテ
「二度目はないんですよ、二度目は」(ハヤテ)って、二度も逃げられたなんて言ってたかな~ってそういう意味じゃないのかな?
「いつか・・・兄の行方だけは絶対に捜したいとは思ってますけど」と言ってますが、ずいぶん年上で行方不明ってこれ冗談抜きにハヤテの両親が売ったんじゃないかと思えてきて、この漫画は芯の部分はかなり重い話だったことを思い出しました。
まぁ私が下手に考えるより他の考察サイトさんの記事を読んだほうがよくわかるので、変に考察しませんけど。


「あっさりいなくなってしまったよ」(ナギ
多分姫神のことで合ってると思いますけど、
お、重てぇ・・・。
理由はなんにせよ、いきなりいなくなったってのはナギに堪えたのでしょう。

ん~、とにかく。姫神とかハヤテ兄あたりに出て来てもらわないと、話の本筋的なところがさっぱり進まない気がするのでので、出来る限り早くのご登場を願いたいです。


「マリアはたしかに今は側にいてくれて、家族みたいなものだけど、いつか誰かを好きになって、きっと私から離れていってしまうだろう・・・。」(ナギ
マリアさんのメインヒロイン化フラグと受け取った!(早まるな
いや、どうかわかりませんど・・・。
これも他の考察サイトさんにお任せします。とりあえずマリアさんがハッピーエンドを迎えれるような展開になる言葉になると信じて期待しときます。



「ハヤテお兄ちゃんって・・・呼ぶのはどうやろ?」(咲夜
全国の弟さんと妹さんは自分の兄貴のことをちゃんとお兄ちゃん、もしくはそれに類する言葉で呼ぶように。(あんごるもは思うところがあるようです



ここに来て思わぬ重要な回が挟まれました。こりゃまた1巻から読み返さないと置いてけぼりくらいそうです。
長いなが~い4月3日もそろそろ佳境のようですが・・・。
来週はやっとこさ西沢さんヒナギクさんサイドかな?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7件のトラックバック

[T454] 今週のハヤテのごとく!25

第145話 Distance~近くても「25」という数字を見て気付く。ようやく半年かあ…あ、どうも。咲夜嬢CDの置き場に悩んでいるtake23です。さて、どこまで続くのかわからない「4月3日/夜の部」過去に92~95話まで4週連続の登

[T453] ハヤテのごとく!145話「Distance~近くても」感想

 今週はシリアスな面が多いですね~。考察するのにちょっと疲れた。後でまた追加してるかもしれませんが、今週の感想です。 只今、抱き枕レビュー公開中っす。

[T452] ハヤテのごとく! 第145話 感想

 家族とは何か?・・・なんて事を考えたくもなるようなハヤテのごとく!の第145話「Distance~近くても」の感想です。うっすらと結末が垣間見えたような気もしますが。う~ん、...

[T451] ハヤテのごとく!145話(○○○お兄ちゃん。。。

9月26日(水)ハヤテのごとく!145話「Distance~近くても」お兄ちゃんっていうのに憧れて、、、

[T450] ハヤテのごとく!145話【Distance~近くても】畑健二郎

 ヒナギクと歩の会話は観覧車が止まってなければ5周くらいしそうだなぁ。思い切って口を開こうとするたびに最下部にきて係員に「もう一周乗ります…」で何度も……観覧車は進めるために止まったのだ。そこに神の意志を感じずにはいられない。実際いるし、神。 しかし、..

[T449] 近すぎるから見えなくて、遠すぎるから寂しくて。

幸せだったなら、孤独もより染みる。ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」幸せだったなら……ヒナギクが、西沢さんに自分の気持ちを、謝らないといけないことを切り出そう...

[T448] 今週のヒナギク様65

ヒナギク様と一夜をともにしたタカヒナ二号です。抱き枕を抱き枕として、使って何が悪い!さて、幸せだったなら、孤独もより染みる。ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」幸...
トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/527-ed5b026c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: