Entries

伊澄さんがエロゲーに登場なさってる件

オッケェイ、みんな。タイトル通り大事件だ。

んっとその前に。


070921_1723~0001[1].jpg

単 位 ゲ ッ ト


漏れなく取れてました~、にはは。
毎度のようにギリギリのものから
何故か高得点のものまでありましたが、取れてたらどっちだっていいのさ~♪
今ならミュージカルで突然歌いだす人の気持ちがわかりますよ。ランラランララーン♪
前期は時間的余裕を優先したので友達より2、3科目分ぐらい単位少ないんですけど、まぁ大丈夫でしょう。あんごるも、やれば出来る子。にはは~。

あー、昨日言ってた見学会だかなんだかですが、なんかやっぱり参加させられそうです・・・うぅ・・・。
あ~もぅ!単位は全部取れてたんだし帰ろ帰ろ。
帰ろ~♪帰ろ~♪帰ろ~よ~♪家ma


070921_1304~0001.jpg


ソロモンよ、私は帰ってきた・・・。(画像はソフマップなんば店ザウルス1







さて、それでは今日の本題です。
既にどっかで取り上げられてるかもしれませんが、私は今日の今日まで知しませんでした。
流石に登場ってのは冗談ですが、似てるキャラクターが出てるってことで――


本日、上記のソフマップなんば店ザウルス1に行きましたらば。
えっと確か3階と4階を結ぶ上りエスカレーターの途中にポスターが貼られてまして。まぁあそこはアホ程ポスター貼られてますから普段なら流し見程度なんですが、そのポスターの中になにやら見たことあるキャラクターが。下の画像をご覧下さい。


070921_1315~0001.jpg


見えにくいのはご愛嬌。ちょっと遠目から撮りましたから。
エスカレーターの途中にあるんで、
エスカレーターを逆走しながら撮ろうとして、失敗しました。

ガキの頃はよくやりましたね~、エスカレーターの逆走。なんか楽しいんですよ。なんか、こう・・・決められたルールに逆らうみたいな辺りが。
尾崎豊の世界ですよ。(ぇ
もちろん他の方に迷惑にならないように人気のないところでやりましたよ?
まさか二十歳を前にしてまたエスカレーターを逆走するハメになるとは夢にも思いませんでしたが。

他のお客さんも(メイっぱい皮肉を込めて→)タイミングよく来るのでこの方法をあきらめ、今度は3階から4階へ上る過程で撮ることにしました。要するに3階と4階を行ったり来たり。
何往復しただろう・・・。
店員にものっスゴい不審な目で見られてた気がします・・・。

(なんやコイツ?さっきから同じところ行ったり来たり・・・)(店員さん

まぁ
結局コレも失敗。
移動する床に乗りつつ撮影なんて私には無理でした。

あとでメロンブックスに行ったら
ふっつーに貼ってありました。私の苦労は一体・・・。
ってことで改めて、落ち着いた状態で撮った画像をご覧下さい↓


070921_1333~0001.jpg


『お嬢様の為に鐘は鳴る』ってゲームなんですけど。(注・18禁ゲームだゾ!18歳以下の方はバレないように見るんだゾ!
え~、タイトルとジャンル名『執事とメイドとお嬢様学園AVG』
に色々ツッコミたいんですが、そこは目を瞑ろうじゃないか・・・。
左下のキャラにズームイン!


070921_1333~0002.jpg


なんという伊澄さん。
私これ見た瞬間頭の中全部ブッ飛んで、何も買わずに帰ってしまいました。
今もって何買う予定だったんだか思い出せないんですけど・・・。(ん~なんだったかな・・・。

冷静になって見てみると、似てんだか似てないんだかよくわからなくなってきました・・・。見た目の雰囲気、着物、髪の色、髪型、って髪型ちょっと違いますしね・・・。

まぁ
似てるキャラなんていくらでもいるので関係ないかな~と思いましたがところがどっこい。更に衝撃の事実が。
彼女の持ってる漫画にズームイン!


070921_1332~0001.jpg

ハヤテのごとく!5巻。(違


070921_1332~0001.jpg070921_1708~0001.jpg
(並べてみました。)


表紙左上の木の枝、鳥の描き方なんてまんまですし、背表紙の“5”の字体もいっしょ。裏側も同じです。
こりゃあもう、このキャラは伊澄さんを意識してるとしか考えられませんよ。
加えて表紙に写っているキャラですが、
着物着た咲夜さんに見えなくもないんですよ。

9月の28日、来週の金曜日発売だそうです。気になる方は手にとって確認してみてください。(笑








コメントレス

>10月が近付くにつれて次第に心に暗雲がたちこめる発作みたいなのが起こる頻度があがってきたんですが一体どうすれば・・・orz
http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/index_top.html
危うく忘れるとこだったのです
(後輩ちゃん もすけて番長


萌えるんだ。萌えはポジティブだ。(何言ってますか自分
あぁっと、すっかり忘れてた。
みなさ~ん。人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50明日ですよ~。
我々の望むようなものが見れるとは思いませんが、まぁ一応見ましょ~。


>ひだまりのDVDは買ってたんですが、特別編の予算なんて全然考えてないので特別編は買えそうにないです(T-T)
それにいまFate/stay nightが欲しいのでやっぱりDVD買えそうにないです(T-T)
Fateを買うとしたらPC版とPS2版どっちがいいと思いますか?
(歌え竜宮城さん


ほんとアニメのDVDって高いですよね。映画のDVDはあんなに安いのに・・・。学生の財布には優しくないです。
FateはPS2版の方にはシナリオが追加されているみたいですが15歳以上対象にあわせて若干削られた部分もあるみたいで、一長一短って感じですね~。

5件のコメント

[C319] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C320]

うおっ!マジ伊澄さんだ!
これはビックリ。

そして持ってる本に描かれてるのが
咲夜嬢っぽいのにもビックリ。
当日は仕事休みなので探してみようと思います。

あ、単位ゲットおめ!

[C322] こんにちは

これはwww

よく気がつきましたね。普通は見逃してしまうところというかスルーしてるところですよ。アキバで探してみよう。

あ、それと単位取得おめでとうございます。

[C323] こんにちは

へー、とリンク先を見て、
ディスプレイキャンペーンという名の綾崎ハーマイオニーを見て、何をしようとしていたのか分からなくなりましたw
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : VIPPERな名無しさん
  • URL
  • 編集

[C324]

アハハ
いや違うだろーこれぐらいの似てるキャラなら他にもいるだろー、ってうおお
と管理人さんとまったく同じ思考ルートをたどらされました。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T446] 【News】9月23日

久し振りに12時前に更新できそうです。【漫画・アニメ】●ハヤテのごとく!第26話「お届けまでに29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いしますは……は、遠い前世紀の話」の簡易感想今回は西沢さん萌えまく
トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/521-78422683
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: