Entries

ハヤテのごとく!第137話―言葉でもっとつながれココロに~―

ハヤテのごとく!第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」の感想です。今週も短いですが・・・。


タマ失踪の事実は思わぬところから判明。神父さんは見た。
もえたんの変身シーンをあーくんがごとく繰り返す神父。なんか、テレビ大阪での放送では変身シーン表現規制が入ったそうですが――そうですがってウチの地域の話なんですけども・・・――、川口監督のフリーダム加減が存分に感じられます。アニメの方のハヤテは来週水着の話ですが、大丈夫でしょうか。(いろんな意味で

一方で、ドラム缶の中に隠れているタマ。個人的に、今週一番面白かったのここ。


(なにこれ?
これじゃまるでドラム缶がひとりごと言ってるみたいじゃん。

アップとかいいから。
ドラム缶がしゃべってるわけじゃないから)
(タマ


銀魂的ノリが○。

シラヌイと協力して家に帰ることにしたタマ。


070725_1518~0001.jpg


アッハッハ、
どう料理してくれようかこの猫。

なんだかんだで家までの道順がわかったタマ。
そして路上で遊ぶシラヌイ――


070725_1518~0002[1].jpg


なぜころした。
あーくん!あーくーん!


なんかどうでもいいところにくいついてしまいましたが。
お嬢様に仕える二匹と一匹の立ち位置のようなものをハッキリさせたかった的な感じでしょうか?(BSより)だそうですが、う、う~ん・・・。
どうなんでしょうね?考察サイトさんの記事を待つことにします。
ただ、私はかなり“終わりよければすべて良し”な人なので(アニメでも映画でも)、その点今週の話のオチはよかったかな~と。なんていうかこう、余韻のある終り方というか、そういうの好きです。

来週は表紙&巻頭カラー。
期待。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T337] ハヤテのごとく(第137話)

今週のハヤテのごとく先週の続きタマが迷子になった話最初から出てくる幽霊神父マジカルチェーンジを再生しまくります。「いいのか?」と聞いてくる幽霊神父しかし、ハヤテは気づかない。さりげなくタマのことを

[T336] ハヤテのごとく! 137話感想

 BS絵が激しく死亡フラグに見える。とりあえずこの一人と二匹はいずれ敵同士になって互いに殺しあうと見た。ああ、懐かしかったあのころ。 しかしいいんちょと美希を出したのには絶望したぜ(´・ω・`) 今回の話にはタマ

[T335] 今週のハヤテのごとく!17

第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」さーて、何を書くべきだろうか。前回に続いてタマメインの話で一体どうすればいいやら…

[T334] 今週のヒナギク様57

ハヤテのごとく! 自由で気まま。でも独りは寂しい……第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがる」のヒナギク様。さて、タマとシラヌイの話が続いてる本編にほとんど触れる気力が出ないけど、きっと

[T333] ハヤテのごとく!137話【ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる】畑健二郎

 自分さらしの旅にでたタマは果たして生きて屋敷に帰れるのか?タマ、白野威、ハヤテ、三千院家三大ペットの冒険が今、はじまる。 冒頭はタマが宅配便トラックで出ていったことを神父に教えられるハヤテ。神父が普通に生きている人間に見えてしかたがない。もはや幽霊....
トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/442-7412d2cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: