Entries

お覚悟はよろしくて?

ごきげんよう、あんごるもです。
マリみてじゃないよ、GO!プリンセスプリキュアだよ!
今回は3月21日観に行ったプリキュアオールスターズ 春のカーニバル!!のお話を。


アイカツとかプリパラとかプリキュアもそうですがいわゆる女児向けアニメを観てる方って、ツイッターでフォローしてる漫画家さんをはじめ結構多いみたいで、私もなんやかんや呟いたりもしてますがすんません。あれ、嘘言いました。言うたほど観てません。言うたほど詳しくありません。
いや、昔はね?おジャ魔女どれみとか神風怪盗ジャンヌとかふたご姫とか夢のクレヨン王国とか観てましたけどね?社会人にもなってなーにがフフッヒだと。
友達のテールがスマイルプリキュアにはまった時はどうしようかと。なーにがウルトラハッピーだと。てめぇの頭はハッピーセットかよと。
なんて思ってましたけど2012年。テールにストパンの映画についてきて貰う代わりにプリキュアオールスターズも一緒にはしごした結果、いやいやこれがこれが。これがなかなかバカにできなくてですね。ってこれブログに書いてましたね。http://yorozuya1.blog56.fc2.com/blog-entry-2238.html
それ以来考えを改めました。あんま観てないのは変わらないのですが。
結局プリキュアはオールスターズNesStageを3作、スマイルプリキュアとドキドキプリキュアの単独を観に行きました。ハピネスチャージは行かないのかな~?なんて思ってたんですけどテール曰く『察しろ』。さっき画像みた感じそんなに悪そうじゃなかったんだけどな・・・

さて、この春からプリキュアも新シリーズがはじまりまして、『Go!プリンセスプリキュア』!
ハピプリの影響からか最初はキャラデザがケバイなんてのも見かけましたが、僕は太眉の女の子が大好きでねぇ!(大声)はるはるちょーかわいいよー!!Go!プリンセスプリキュアイケるやん!と。例によって1話しか観てませんが!
とはいえ映画は楽しみにしてました!で、観に行きました!
なんか最初の土日の興行収入がもひとつだったらしいということと、なんか話ももひとつらしいということで不安だったんですけど、行ってみたらそんなことよりもかつてない幼女率に驚きました。プリキュア映画6回目だけどほぼ満席とかはじめてなんですけど。大きいお友達が我々だけってのもはじめてなんですけど。お覚悟はよろしくて?ってこういう・・・(違う)。
なんも考えずに最後列取ったら、両サイド幼女(幼女-私-テール-幼女)だし『ス・テ・キすぎる!』ってこういう・・・(違う)あ、お母さんと幼女が席変わりましたね。テールが地味にショックを受けてるのがウケましたが、当たり前だ。それから開演前に数列前の幼女が『なんでおっきな男の人が観に来てるの?』みたいな顔でこっち観てました。
それと終了後に幼女が――え?幼女じゃなくて映画の内容の話はって?察しなさいよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/3343-5f021981
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: