Entries

86の旅1 第二夜

前回の86ドライブ!!(デン☆)
新年の初詣とラブライブ聖地巡礼を兼ねて神田明神に行くことにしたたけてぃあんごるも

『運転は任せろ~』

ところが当日道中大雪で車がスリップ!

「あたたたたあぶないってあぶないってあぶないって!!」

これ以上進むのは無理かと思われた・・・それでも俺はのんたんお守りが欲しい!諦めきれない!

『俺・・・やっぱり行く!』



さぁ~夢を~(以下略)








夢を叶えるのはみんなの(アイスバーンを走る)勇気!
どうも、あんごるもです。
それでは『86の旅1 第二夜』を。


京都の大雪ですっかり心折れてたあんごるもですが、たけてぃの負けないこころで東京へ駆けていくことになりました。いや拉致だよこれは。
山科のインターで乗らなかった結果、どこだったかな、草津ぐらいまで下道で行くハメになったんですがこれがもうスリップスリップ&スリップで右左折も一苦労だわ、坂は登らないわでもう思い出したくない。

高速に乗りましたらば除雪車が一晩でやってくれたようで快適そのもの。新名神を通り、途中多少の積雪もありましたが比較的順調に名古屋を通過し東名へ。岡崎の付近はいつも通り渋滞してましたが、早朝ということもあって随分マシでした。6時出発の9時浜名湖サービスエリア着。まぁ本来ならばとうの昔に東京に着いている時間なんですけど、うなぎ月見とろろご飯が美味しかったのでよしとしましょう。ただ気になるのは今回僕たちを導いてくれた強い願い事(のんたんお守り)が売り切れになってるという可能性。その点だけが不安だったのですが、考えてもしょうがないのでともかく出発。

10時半頃に富士山を通過し、お昼手前で足柄SAへ。お昼を食べて、たけてぃも運転しっぱなしで流石に疲労の様子。この先渋滞情報もあったので、少しお昼寝。
目が覚めたら秋葉原に着いてて、たけてぃマジかよ!カッケェ!ってなったんですけどどうやら夢だったようです。目の前に富士山があるよ・・・。14時ぐらいでしたか、なんか不穏な長さの渋滞もあるみたいですし、神田明神も何時まで開いてるのかわからない(調べとこうや)。残された時間も短い。さぁラストまで一気に行こうとハンドルを握りしめるのでした(たけてぃが)。

足柄出てからは渋滞の連続。先輩が『大手サークル神田明神は90分待ち』とかリツイートしてましたが、こちとら大手サークル横浜町田インターで2時間待ち(30kmオーバー)してるんだよ(半ギレ)。ここいらでジャッジメント白井の話してた気がします。運転したことないので具体的にはわかりませんがなにせMT車は渋滞が鬼門。脚が疲れるらしいですね。しかし私は代わることができない・・・(AT限)。俺はここ(助手席)で『正解は一つ!じゃない!!』を熱唱することしかかできない・・・(うっとおしすぎる)。
きっちり2時間渋滞にハマりましたが横浜町田を抜けてからはスイスイ。精一杯力の限り走る86。途中ベンイマックスになった私の話は、まぁいいか・・・。

苦節約20時間。17時に秋葉原に到着。5時着の予定がこ・・・こは何事!?
駐車場に少々難儀しましたが、神田明神参拝。

1420272948242.jpg
(本日初画像神田明神)

3日の午後でしたが結構並んでました。20分ぐらいですかね。お参りよりのんたんお守りの方が大事お参りしてからのんたんお守り買いましょう。私は毎年大雑把ですが「良い年になりますように」とお願いしますデスヨ。そんなことよりのんたんお守りだなのに参拝終えてお守り売ってるとこいったら売り切れってね。ひどいよ!あんまりだよ!こんなのってないよ!
120.jpg(あんごるもの図)
なんでも朝はあったらしいですが、まぁこればっかりは・・・しょうがないよね・・・。

1420275806989.jpg
まぁμ'sのみんなを観れてよかったじゃん?(錯乱)

とりあえず無事に参拝はできたしね?来るのに命懸けだったけどそれも良い思い出ってことで、お守りは残念だったけど。写真にはμ'sじゃなくてハゲが写ってるけど(暴言)。さぁ!神戸に向かって帰ろう!



ツイッターたけてぃ『――お守り明日の朝入荷予定らしい』



ただの思い出それだけじゃいやだよみたいなこと言い出しやがったこいつ。
宿泊ってマジか。5日仕事だから4日はゆっくりしたいんですけどボク。あの・・・聞いてまsホテル予約手際いいなオイダブルじゃねーよノーゲイノーゲイ。
まぁ私こういう流れ嫌いじゃないので、泊まりましょう。

夏コミの時に泊まった神田あたりの東横にチェックインしてから再び秋葉原へ遊びに行きました。
スマホの充電器買いにソフマップ行って~アニメイト行って~ブリリアントパークの特設コーナー行って~



B6azglbCEAAaFTE.png
たけてぃゆるさない。



それからたけてぃは上の階のラブライブ特設コーナーで真姫ちゃんスタンドPOPと2ショット撮って大変満足そうでした。やりたいほーだいだな。
秋葉原ぶらっとしてから肉の万世で夕食。焼肉食べましょうにっくにっくにー。
『のんたんにかんぱ~い』



img_1.jpg
(画像は焼肉を食べるのんたん)



あとはホテルに戻り、就寝。疲れたでしょうからゆっくり休んでまた明日な。おやすみ~



DSC_0013.jpg
ほなボクはジーストアで買った智花を。



夢(智花)を抱きしめたら上を向いて♂なんてね(最低)。
抱き枕は買えば君の世界が大きく変わるよ。
「抱き枕ないと寝れないよ」って言ったら『うわきめぇwww』って言われました(´・д・`)

4日の話はあっさりとしておきます。
9時に神田明神行きましたが入荷情報はガセだったのか入荷が午後だったのか、なにせこの時間にはのんたんお守りはありませんでした。メゲるわ・・・。
たけてぃが『入荷まで待つ』とか言い出さないかハラハラしましたが、流石にさすがに。あとは高速飛ばして帰りました。


まぁなにせ主に前半が大変な旅行でしたw 終わってみればすべて笑い話ですがw
承太郎・・・この旅行は・・・実に楽しかったなあ・・・いろんなことがあった・・・まったく、フフフフフ・・・本当に・・・楽しかった…2日間じゃったよ・・・。
今回こうして、行こう!とスクールアイドルしようと言い出した穂乃果のように誘ってくれて、そしてずっと運転してくれたたけてぃには感謝感謝です。
惜しむらくはのんたんお守りと絵馬が買えなかったことですが、そこは次は絶対ゆずれないよってことで、無事1番の歌詞も終わったので今回の旅行記はこの辺で~。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/3260-fc6a760e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: