Entries

颯爽登場!

好きな美少年haホモじゃありません。
めいどっ! あんごるもです。
最近は何かあっても、もっぱらTwitterかニコ動の車載動画で済ましてしまってますが(だってTwitterの方が楽なのだもの)、久しぶりにちゃんとした日記をつけようかと思います。


4日の日曜に、ネット上ではえーっと5年来(になるのか?)のお付き合いのすずさんと遊んできました。香川県は小豆島で行われたサイクルイベントに誘われましてキョウダケダカンナー!(嬉)とホイホイ釣られていきました。
いやーしかしやっぱりネット上の方とはじめて会うのはいつだって緊張しますね! どんな方が来るんだろー?って高松港で待ってたら、サングラス掛けたスポーツマンが自転車に乗って颯爽登場!。貴様・・・まさか・・・

銀河美少年かあああああ!すずさんですか?」

「はい。あんごるもさん?」

そうだよ。ぼくだよ。ぼくが“あんごるも”だよ。(BGM:20th century boy

「フェリーが出るんで急ぎましょう!」

72ィ!?
すずさんとの出会いはとてもバタバタしたものでした。


フェリーに乗り過ごすという大ボケをかましてしまいましたが、逆にゆっくり話す時間が出来たと考えるべきでしょうか。逆に考えるんだ。
んーなんだろう。何話したかな。普通にオタク友達と会ったときにしゃべるような内容だった気がする。Twitterで普段からやりとりさせて頂いてるからか、不思議と初めて会った人って感じになりませんでした。ただ、個人的に自転車乗りの格好もあってか相当“スポーツマン”って印象を受けたのでこの人が「小学生最高!」とか言ってたのかと不思議な気持ちになりました。おまわりさん俺たちです。


小豆島に着いて、忘れてはならないのが今日はサイクルイベントに来たのです。当然受付時間があるわけで、港から走る走る。もう疲れたわ。
開会式の間に地図見ながらここが休憩ポイントでー、とかチェックしてました。

「去年は大福が出たらしいです」

「豆大福?」

「と、トンカツー!」

よかった。藍蘭島ってわかってくれた。私のトンカツのモノマネのうまさもわかってくれたと思います。ぷぷぷーぷー。
「ここがアップダウンがきつくてー」「ここはコンビニもなんもないです」。なんでそんな知ってンのん?って何日か前に走ったらしい。小豆島対策はバッチリのガチ勢のやる気勢ですね。あぁ、私その日はプリキュアの映画観に行ってました。


イベント自体は70kmのコースをのんびり走る感じ。
喋りながらのんびり走りました。「こういうことがあってねー」って話に「昔ブログで書いてましたね!」って反応してくれたのが結構嬉しかったです。よー覚えてくれてましたね。

30km地点で休憩してバナナを頂く――大福はどこいったんや。
休憩中にすずさんがようじょしかでないとかなんとかってあぁモゲマスの話ね。吃驚するわ。いくら私かて会うたばかりの人の前でもっかんprprとか言わんわ。すずさんのロリコンの片鱗が垣間見えたのかと思ったわ。

(すれ違った幼女を見て)「今の二人ポタージュ飲んでましたね」

んなとこばっか見とんのか。すずさんのロリコンの片鱗が(以下略

50km超。またバナナか。ちょっと太ももが攣りかげん・・・。

(バンテリン的なものを出して)「これ使いますか?スーってして効きますよ。効くかわかりませんけど」

どっちやねん。
以上、すずさん名言集でした。すずさんおもろいわwwwww


ケツ痛いしお手てプルプルだし既に満身創痍でしたが、スタートして5時間、無事ゴールできました。
小豆島名物らしいすもものソフトクリームを頂く。すももの母乳から作ったソフトクリーム――あ、関係ない?そういやすずさんが最初にコメントくれたのはぴねす!の話題の時だったな~(遠い目
帰り際、鞄に入らなかったいろはすのペットボトルを半分潰して詰め込んだ時の「これはノーベル賞レベルや!」発言で彼は大物やと思いましたね。


高松に戻ってファミレスでご飯食べながらまた駄弁ってましたが、どうもウチのブログなんかを見たが為に変な影響を与えてしまってた部分もあるっぽくてえらいこっちゃがー・・・と反省。反省してまーす。
本当はもっとゆっくりしたかったのですが、次の日仕事だったんで20時にはお別れしました。
神戸に来たら呼んでください。すっ飛んで駆けつけますよ。また遊びましょう。

2件のコメント

[C1091]

大福か、あんぱんか、なんて言ったかは忘れましたがなんか出てたみたいで今年はバナナだけでしたねーw

自転車のおかげで軽い気持ちで誘えたのでよかったですわ。昔からすごい人ってイメージがついてるので私なんかでいいのかと思ってたのでw

二人だったおかげで坂がかなり楽に感じたので行ける機会があれば今度は坂のきついAコースですね!!!!
  • 2012-11-09
  • 投稿者 : すず
  • URL
  • 編集

[C1092]

>>すずさん
ドンキーゴングの倉庫レベルにバナナだらけでしたね。もう少し自転車向けの補給食とかだとありがたかったんですが…。
すごい人ってただのオタクですがな~。この度は誘っていただいて本当にありがとうございました!また走りましょう!でもAコースは勘弁な!
  • 2012-11-11
  • 投稿者 : あんごるも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/2467-74a2b889
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: