Entries

10/28のツイートまとめ

angorumo

震えるぞニーソ萌えつきるほどニーソ
10-28 06:51

おはよーございまーす
10-28 06:51

ラブやんでカズフサが『ふるえるぞニート』って描かれたTシャツ来ててクソワロタw
10-28 06:53

神戸はよく雨が降ってますが、東京はどうでしょうか。それがはっきりしない時点で今日は残念ながらまともに買えません。
10-28 06:54

ダービーより天皇賞なんてのは私とメジロ牧場ぐらいだというのに……
10-28 06:54

ジャスタウェイは雨でも走るハーツクライか?
10-28 06:55

ハーツは渋馬場で勝率連対率が下がるデータがあるので切ったら、バリアシオン二着の昨年ダービー。
10-28 06:57

今日の天気ならバリアシオン出てたら本命だったな。日経賞でルーラー差してるし。
10-28 06:58

多分洋芝も対応できる。調教師が橋口さんなら間違いなくキングジョージ行ってる。
10-28 06:59

順調度でいったら毎日王冠組とダークシャドウ。ダークシャドウは堀厩舎の、前週一杯追い、当週しまいだけの勝負仕上げが施されてる。
10-28 07:02

ただ去年の秋天ゴール前、超しっぽブンブンしてた。競馬に集中できてないか、苦しがってるかのどっちか。そういう馬を軸にすることは、できねーぜ!
10-28 07:04

パドック、返し馬をみれない状態で買うなら、フェノメノ、カレン、ジャスタウェイ、そしてナカヤマナイトの馬連BOXかなー
10-28 07:13

天皇賞の録画予約お願いした。よしよし。
10-28 13:12

あぁ!あんだけ雨がどうのこうのいってたのに予想のファクターに加えるのを完全に忘れてた。あーもうだめだー。
10-28 13:20

シルポが出るからフラッシュ要らないといってた人はどうかもう一度思い出してほしい。雨が降ったらどんなペースになるのか。そしてフラッシュは雨大得意のキングマンボの孫……
10-28 13:27

もうあかん。レースとして楽しむことにしよう。
10-28 13:28

エイシンフラッシュに騙される会大盛り上がりwwwwwwwww
10-28 15:55

ボス『エイシンフラッシュや!』私「マジっす?」
10-28 15:58

まだレース見てないけども――
10-28 17:23

個人的にはエイシンフラッシュは終わったと思ってたので買うつもりはありませんでした。
10-28 17:24

ただ陣営が恐らく『ここしかない』と思い、去年使わなかった前哨戦を使ってきたことの意味をもっと考えるべきだった。結果9着に余計惑わされた…。
10-28 17:26

ナカヤマナイトを応援してたわけだが、戦ってきた相手が弱かったかな…。菊でフェデラルホールを相手が弱かったと連下評価にしたのに、今回そこを失念するとは…。あたしってホントばか……
10-28 18:03

真の最強世代を掛けた戦いに、大好きな5歳世代が勝ってくれて嬉しい(´∀`)
10-28 18:04

ルーラーシップも京都大賞典を叩いていれば……
10-28 18:05

雷やべぇwwwwww
10-28 18:13

超近くに落ちたっぽいんすけど大丈夫っす?
10-28 18:13

あ、そうでもないわ。でも音のでかさが半端ない。
10-28 18:14

昨日盛大に寝おちしたので、買ってきた漫画読めてない。
10-28 18:17

基本的に買った漫画は当日読むので、買ってないのに読む漫画があると、なんか得した気分でフフフフーン
10-28 18:17

パソコンつけようとしたら、承太郎に時を止め返されたDIO様ばりにまったく動かん。
10-28 20:35

あれー?再起動してもあかんな。なんでや?
10-28 21:05

ktkr!
10-28 21:06

咲のアニメ化は大変喜ばしいことでございまするが、それよりも先にウチのパソコンをネットに繋がるようにしてくだしあ。
10-28 21:08

ホンマにあかんわ……
10-28 21:24

もうだめだー。
10-28 21:49

エイシンフラッシュが勝ったことで思い出したので少し。
10-28 22:28

エイシンフラッシュは母系がドイツ血統なんだけど、ドイツの牝系ってのは母馬の頭文字を受け継ぐのがルールらしい。エイシンフラッシュの母系には見事にMの字がならんでいる。
10-28 22:30

が、姉妹であっても同じ頭文字にならないときがある。それは姉と妹のサラブレッドとしての体質や気質が違ったとき、一方は別の頭文字を取って牝系ラインを作り出すらしい。
10-28 22:35

つまりエイシンフラッシュのお母さんは、その何代か前の母馬の『この馬のここを伸ばしたい!』という人間の意思のもとに牝系を改良していって産まれたということらしい。
10-28 22:38

Mラインがどういう意図で作られたのかまではわかりませぬが。
10-28 22:39

そしてその牝系の特徴を守り、慎重に育てていく為には、サンデーサイレンスのような強烈な遺伝力をもった馬をつけたりしないらしい。
10-28 22:41

牝系の質をその強力な遺伝力で傷つけない。確かな競争能力を持ちながらも、一流馬を次々出さない、つまり遺伝力の弱いアウトサイダー種牡馬。日本では種牡馬になるチャンスも与えられないような馬がドイツでは何頭も種牡馬として生き残っているらしい。
10-28 22:45

あのガリレオ、シーザスターズ兄弟はドイツ流種牡馬によって守られながら育ったドイツ牝系が開化したものと言える。
10-28 22:47

ドイツ馬産が教えてくれた大切なことは「変えないこと・守ること」
10-28 22:48

ギャンブル好きじゃない、競馬好きな方に読んでほしい雑誌、ROUNDERSの記事を参照しました。
10-28 22:50

最後に筆者はこう述べてます。『マルクスが「問題は変えること」と言った時代から100年余り、我々は毎日変わること、変えることに追いたてられてきた。どうだい、幸せになったよってあなたはあなたのひいおじいちゃんやひぃひぃばぁさんに報告できるかい?』
10-28 22:53

『もし社会を生き抜くためにあなたが変わろうとしているのだったら、もうおやめなさいと心から言ってあげたい。だってそうだろう、戦争でもないのに一年に三万人もの人が自ら命を絶つ社会なんて一体全体なんなんだ。変わらなければならないのはあなたじゃない。社会の方なんだよ。』
10-28 22:56

『ドイツ馬産は100年余り、一つの牝系を守り通して、ついにエプソムや東京のダービーの頂点を極めてみせた。変わることを正義として押し付けた時代に、変わらないことを貫いたドイツ血統が輝きを見せているのは、歴史の皮肉なんかじゃないような気がしている』
10-28 22:59

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/2457-50af6aa1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: