Entries

わからなかったらエキサイト翻訳を使えばいいじゃない(マリー・アントワネット風)

いきなりですが・・・。
あんごるもの韓国語講座~!!(ワ~ドンドンパフパフ

あ~・・・先に言うときますが、
私は韓国語を喋れないので。某ラジオ番組であった韓国語日常会話をチョロっとだけ載せるだけです。ぶっちゃけ発音とかは伝わらないと思いますが、なんとなくわかってもらえると思います。私の空耳聞き取りですがほとんど間違いは無いはずです。
知識は荷物になりません。早速いってみましょう。



日本人です。  イルボンサラミエヨ。

駅はどこですか?  オディエヨ。

コーヒー下さい。  コピジュセヨ。

着てみてもいいですか?  イポパドトエヨ。

子供いますか?  エ イソヨ。

どこで買えばいいですか?  オディソサニョンディエヨ。

行きたいです。  カゴシポヨ。

お食事どうですか?  シクサ アナルレヨ。


どうですか?勉強になりましたね。
パッと見てみると“オディ”ってのは“どこ?”って意味みたいですね~。

ってこんなことわかっても執事検定の答えはわからんっちゅーねん!!
   ∧_∧
⊂(#・ω・)  
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \









今日は“微かに分かる(以下略)”のテストがありました。
まぁ・・・ね?昨日あんなんだったんでね。

惨敗ですわ。
駄菓子菓子!!
今日のテストには『逃走経路』がある。『追試』という名の『逃走経路』が!!それにさえ受かれば!何も!問題ないッ!!
ってことで、恐らく一週間後の追試に向けて勉強に励む所存です。気分は正に
亀田と再戦前のランダエタ!!
今度こそ亀田(テスト)をKOしえ?ランダエタって負けた?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・嫌な予感がします・・・。
で、テスト受けたら帰れると思っていた私は本日、5限目の授業があるということを知って驚愕。18時まで受けてきました・・・。
最後、授業終わりに「レポート出せ」って言われてもいきなり書けるわけがないさ。ホンマ・・・。A4の紙に5行だけ書いて出しました。
レポート苦手やねん。ホンマ勘弁してくれ。何書けばええねん?読書感想文とか大ッ嫌いでした。あんなもん「面白かった」、「感動した」で終わりやん?何書けっちゅーねん・・・。ラノベとかやったら書けるかも知らんで?でもラノベで読書感想文書いたら先生に殺されるやろ・・・。
“空の境界”で書いた奴おったな・・・。
「○○の結果を考察しなさい」とか「○○の立場から考察しなさい」とか言われても・・・。ねぇ?


「漫画に学ぶ人生観」


とか、


「燃えと萌えの関係」


とか、


「メイドさんに関する考察」
とかやったら本一冊出せる自信あんねんけどなー。(オイ


さて、ほんならそろそろ金曜日恒例。毎週私に笑いを届けてくれる、アクセス解析珍ワードツッコミコーナーといきましょ~。


DIO宮ハルヒの奇妙な憂鬱
たま~にこれで来られる方が。私は購入してないんですけど、なんかタイトルからして凄く惹かれるものがあります。購入された方、どうですか?


天堂来夢
前に書いたツンデレの記事で私が―
・あなたに似ているキャラクター
遠野秋葉(月姫)【妹】タイプです。または「天堂来夢(Only you -リ・クルスー-)タイプ」にも似ています。

と診断されたところにヒットしたようですが、おかしいな・・・。上のとこからじゃここに来られんはずやけど・・・。



コスプレ 尿意
ちょちょちょちょちょっとすいません。何スかこれ?
さっきからずーっと↓

???( ゚д゚ )???

状態なんですけど?多分コチラの方は“コスプレ中にトイレに行きたくなった時、他の人がどうしているのか知りたかった”人だと思います。レイヤーさんも大変だなー。



今日のヒナの下着は
先 生 怒 ら な い か ら こ れ で 検 索 し た 人 は 正 直 に 手 を 上 げ て 欲 し い 。


伊藤静 センター試験
こ・・・これは?

伊藤静さんってあの人ですよね?タマ姉アリス・L・マルヴィンリナリー、あとヒナギクさんの声に決定した御方ですよね・・・?

???

??????

どういうことだ???センター試験と伊藤静さんに
何の関係が?
え?アナウンスの声が伊藤さんだったとかですか?もしそうだったらオタは全員高得点じゃないか・・・!
ちょっとこれはコレで検索してきた人に直接聞いてみたいですね~一体何があったのか。


ドラえもん アランカル
???( ゚д゚ )???
ド ラ え も ん と ア ラ ン カ ル に 何 の 関 係 が ?

ドラえもん・・・アランカル・・・わからん!!
これもコレで検索してきた人に直接聞いてみたい。気になって勉強に集中できない!!


最後に、水曜日以降―

ハヤテのごとく 韓国語
韓国語 ハヤテ
ハヤテのごとく ハングル

で来られた方が、ひーふーみー
いっぱいです!!
必死やwwwみんな必死やwwww
確かにQ29とQ30は鬼門ですね・・・。本来なら力になりたいところなのですが、冒頭でも述べた通り
私は韓国語を読めないし、書けないし、喋れないのであしからず・・・。
しかしあの金と銀のテレカは大変魅力的なのでなんとしても手に入れたい気持ちは私も同じですが、HEY YOU!!ここはいっちょ自分の勘を信じてみてはいかがかな!?

2件のコメント

[C51] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C52]

駅はどこですか?
正確には「ヨグンオディイェヨ?」
どこで?
も正確には「オディエソ?」
まだまだ甘いな!エキサイト翻訳!!w
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : りっぱぁ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/238-5a134353
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: