Entries

フォースは我らと共に

朝起きて 例によって 携帯忘れて 乗り遅れた

鈍行の窓に映る人生~



と、いきなり意味も無く歌いだすマイペース大王な私は、今日提出期限であるレポートを昨日のうちに提出し、今日は自主休講。まぁ、木曜の授業は全部終わってる(今日は質問タイムみたいなのがあるらしい)ので全然問題はありません。

で、今日は午前中散髪に行ってました。
前回切ったのが9月終わり。ただでさえ伸びるのが早い上に、無茶苦茶量の多い私の髪型は
エロゲーの主人公のよう(前髪が、目が隠れるほどにひたすら長いの意)。後ろの髪も軽くゴムで止めれそうなぐらいに伸びてました。
当然、いつも行く所に行ったんですけど、
あそこ高いねんよ・・・OTL
大学生3800円って、普通はこんなもんかもしれませんが、3800円あったらアルバム買ってるよ!!(栗林みな実さんの)
でも、中学のときから行ってる所なんでマケてくれた♪
ありがとうおっちゃん!

どーなったかっつーと、笹原(げんしけん)みたいな感じに。ん~長いよかスッキリしててええか・・・。どちらかと言えば斑目に近いような気も・・・。

午後からは地元のちょっと大きめの図書館に勉強を。
教科書だけじゃちょっとわからない・・・ってか大学の教科書ってのは“教科書”とは名ばかりの、
“科目”を“教える”気のない“書物”なので自分に合ったわかりやすいのを図書館で借りるか本屋の参考書コーナーで探さないといけないのです。
ほんで私は明日試験のある
微かに分かった分かった積もりな、あの憎き科目の参考書を求めて行ったんですが、



が!



あかん・・・電波男読んでもた・・・。
前々から読んでみたかったんですよ・・・。
高校のとき、部室に後輩が持ってきた電撃G'smagazineに連載(多分今も連載中)のコラム、
脳内結婚のススメを読んで以来、その文章に感動し(?)すっかりファンになってしまった本田透先生、否!本田透大先生が初めて出した本(2005年3月)なのです。まぁどんな人かはWikipediaや先生の公式サイトしろはたを見ていただくと分かると思います。
ちなみにこの他にも
電波大戦とか本当は萌えるグリム童話とか萌える男とか一通り揃ってたんで全部読破してきました。(一通り


_| ̄|○|||


本当は本文の内容も交えて紹介したいのですが、借りてないので今日のところはご了承を。しかし、今度買うつもりなので、買って、熟読してから・・・。
ってかみさくらさんの表紙の本を(図書館の)カウンターに持っていくのはなかなか度胸がいるべ?“電撃萌王”をゲーマーズとかアニメイトだと何の問題も無くレジに持っていけるが、普通の本屋だとちょっと躊躇してしまうような人なので・・・。
どれもこれもオタなら面白く読めるし納得する(してしまう)部分も多い内容なんで一度読んでみることをおすすめしたい。
もうすでに私の中で本田先生は勝手に
師匠となってます。“師匠”と書いてマスターね。先生自身、著書の中でオタクはジェダイの騎士と言ってますしね。妄想と書いてフォースと読むそうです。
自分では
“ジェダイ・ナイト”ぐらいの力はあると思ってましたが、上には上がいます。私はまだまだ“パダワン”です。これからも修行に励みマスターに―その前に“暗黒面”に堕ちそうだな・・・。

P.S.
“マスター”、“暗黒面”について書の中でどう意味で使われているかは、実際に読んで確認してみてくださいw








コメントへのレス
>>深夜枠で1年やったアニメって・・・あるかな?あったような気も・・・。
>ガラスの仮面

ガラスの仮面は・・・すいません見てなかったです。
05年4月から06年3月は受験勉強をせなイカンかったもんで、ほとんどアニメみてませんでした。見てたのはフルメタTSRとましまろと・・・上半期はなにがあったかな・・・。

>マリアさん私服( ゚д゚)!びっくりしたのは、自分だけでしょうか?(歌え竜宮城さん
い、いや・・・多分大多数の人が・・・おや?こんな時間に誰だろう?

2件のコメント

[C48]

ブログを初めて作ってみたのですが、わからないことがあるので教えてほしいのですが、リンクをはってもらったり、はったりする時はどうすればいいんですか?トラックバックって何ですかどうやるんですか?
時間があればでいいのでよければ教えてください。
お願いします。
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : 歌え竜宮城
  • URL
  • 編集

[C50]

リンクを貼らせてもらってもいいですか?
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : 歌え竜宮城
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yorozuya1.blog56.fc2.com/tb.php/237-119e8dd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: