Entries

ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ

今日の迷やりとりギャンブルやってる奴にはなァ 二種類の人間がいる。一つは単純に博打が好きな奴。二つは博打を打っている自分が好きな奴。後者がタチが悪い。無茶な賭けをする自分に陶酔して やがて持ち崩す。腕のいい奴程手堅い博打を打つ。危ねー橋は勝てるとふんだ時以外渡らねぇ。俺が見たところ アンタらは二だ。悪いこたァ言わねェ もう博打はやめるこった。二じゃねーよ 三だ。ねーよそんなもん。ある。切実に金がほしい...

ファルコンパンチ

今日の名言。ファルコンを超えた者だけが、ファルコンになれる・・・・・・リュウ スザク!今日から君が、キャプテン ファルコンだ!・キャプテン ファルコン『F-ZERO ファルコン伝説』 最終回 より最近の作業BGMはHIRO-Xの『THE MEANING OF TRUTH』!どうも、あんごるもです。『F-ZERO ファルコン伝説』はたまには見てたんですけど、当時は時間が時間だけに部活があると間に合わないのであまりちゃんと見てなくて。最近たまたま最...

キャラなり

あんごるものココロ アンロック。どうも、あんごるもです。さて、今日は某企業の採用試験を受けに行ってました。その内容がね、“グループディスカッション”だったわけですけども、あんごるもは修学旅行のバスの中で回ってきたカラオケのマイクを華麗に受け流すことに長けている。そんな男だった!のでこういう場面で発言するの苦手なんですよ。なんか萎縮してしまって。ですが今は就職試験。そんなこと言ってられません。自分をア...

お前は今泣いていい

ひょっとしてサンデー値上がりしてる?どうも、あんごるもです。あれれー?去年は250円だったはずなのにいつの間にか260円になってるよ?いや、ほんとは前から気づいていた・・・・・・。でも認めたくなかっただけなんだ・・・! 何がなにやら。えーとね・・・・・・、希望の研究室にいけなくて相当落ち込み気味の私・・・。成績が並んでね・・・じゃんけんでね・・・。ぐぅ・・・思ったよりショックが・・・・・・。オアー...

手を洗いなさい

インフルエンザ予防のために手を洗いなさい!!(画像手を洗いなさい!!どうも、あんごるもです。こんな風に言われたら絶対に洗いますね。いや普段からちゃんと洗ってますけどね?考えてみると近年、インフルエンザなんてかかった記憶がないですね。予防接種してないのに、バカはインフルエンザにはかからないのでしょうか。まぁ年々強力なウイルスが現れ死亡事例も増えてるようなので気をつけねばなりませんが・・・・・・。あと...

戦いの発想法

【ニコニコ動画】サッカー 曲げに曲げる人達これ見て思うのは、バレーボールってさぁ。足使っていいわけじゃないですか。だからこういう曲げるの上手いキック専門の奴を入れて蹴らせればいいと思うんですよ。いくらルールで認められているとはいえ、本当にボールを蹴って曲げてくるバレーボール選手がいるとは思うまい!速い、または落ちるスパイクを取るのには慣れている選手もまさかの曲がるボールにパニックに陥ること必至!謎...

グッとくる

オウアー! イエアー! どうも、Jリーグ開幕で無駄にテンション高いあんごるもです!んー、野球、アメフト、卓球・・・・・・スポーツいろいろありますけどやっぱサッカーが一番好きなんだな、私。今日もジェフ千葉対ガンバ大阪の試合と鹿島アントラーズ対浦和レッズの試合を食い入るように観てましたよ。観ててひとつ思ったのがですね、選手入場時に選手が小さい子供――多分サポーターズクラブの子供達なんでしょうが、その中に女...

いつかやると思ってました

先日バイト先で先輩から――「こないだ骨洞が「俺10歳からいけますよ!」って言っててんけど・・・」「・・・・・・笑えばいいと思うよ」本日――「――って先輩が言っててんけど」「あの人そんなことばっか言ってんか・・・。でも惜しい!俺は8歳からだ」私の友人間では、誰かが犯罪で捕まった場合テレビ局などの取材に対して「あんなことする奴じゃなかったのに・・・」、ではなく「いつかやると思ってました」と言う取り決めがある...

それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある

カレーはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?どうも、あんごるもです。本日でバイト連続出勤4日目。バイトは17時半から22時なので夕食はバイト前に食べるようにしているのですが、今日はなんかとてもおなかが減ったのでなにか夜食をと思い店内をうろうろしていたらカレーが目に付きまして。カレーおいしいですよね~。インドカレーも好きですが、これを最初に日本風にした人に最大の賛辞を送りたいね...

へーちょ

へーちょ。どうも、あんごるもです。あ、この挨拶一年前に使ってるわ・・・。バイト連続出勤5日目。今日は冷凍先輩と二人。いや~先輩と二人で入るのも随分と久しぶり――って先輩、ギアスの力に目覚めたんですか?左目、めっちゃ赤いですよ?あ、いかん。能力がわからない以上、とりあえず目を合わせてはいけない!なんかずっとくしゃみしてるんですけど、“相手に風邪をうつすギアス”とかでしょうか?しょぼいな。まぁそのしょぼさ...

カーネル浮上

道頓堀川からカーネル・サンダース人形を24年ぶりに発見(毎日jp よりカーネル浮上!どうも、あんごるもです。いや~阪神ファンとしては非常に嬉しいニュースです。思わずタイトルにもつけちゃいましたが、これを機に今期こそは是非日本一に!阪神ファン以外の方には興味ないこと話なので終了。今日のタイトルの元ネタはジョジョ第5部の最後のほうのサブタイトル“ディアボロ浮上”なのですが、ディアボロのセリフの中に、どんな...

重要なのは

20過ぎてこんなかっこ↑させられるとは思わなかった・・・・・・。もうお婿にいけない・・・・・・。どうも、あんごるもです。今日健康診断に行ってたのですよ。バイトの関係でね。ホントは2月末にあったのですがすっかり忘れてまして。店長も連絡ぐらいくれてもいいのにね。「携帯に電話したんですけど」ってそんな履歴どこにも残ってなかったですからね。お前どこ連絡してんだって感じですが、まぁ面倒なんですけどこれ受けと...

ホワイトデーの予定

「お前ホワイトデーの予定は?」(骨洞「ねえよ」(私「寂しい奴だな」「お前こそどうなんだよ!」「もちろんないよ。あ、でも俺アロエにチョコ貰ったから何かお返ししなきゃな!」「そりゃお前、“お前のホワイトチョコ”でいいじゃねーか」(私「あ、ああ!湯煎仕立ての!」(骨洞満面の笑みの骨洞に私は「ああ、そう・・・」と返すことしかできませんでした。どうも、あんごるもです。ちょっと旅に行って来る。さて。それでは百年...

Please!

...

男は黙って別れるモンだぜ

やぁみんな。元気かな?ゴリラのコンボイだ。間違えた。あんごるもです。前々回の記事は予約投稿によるものなので、実質2日ぶりの更新。今日は先日の旅行の話を――とみせかけて別の話を。このブログでもたびたび登場する冷凍先輩。私をバイトに誘ってくださった方であり、高校の卓球部時代から数えてもう5年の付き合いになるわけですが、先輩もこの春就職。それで本日バイト最終日ということで先ほどちょっとした送別会をしてまし...

1000

昨日でバイト退職の冷凍先輩が今日も来て何故か最後までいたのですが、帰り「お前面白い待ち受けにしてるな」などとぬかしよったがために一緒にいたNさん(♀)から必死こいて携帯を守るハメになった。あぁ。えらい目にあった・・・。ちくしょう・・・。冷凍 貴様は死ね!どうも、あんごるもです。ちなみに今の待ち受けはこれです↓どっかで拾ってきたやつで絵師さんが誰かも知らないのですがとても気に入ってます。配置がいいですよ...

たしなんでいるんです

昨日「2時3時には更新する」とキッパリ言ったのに・・・・・・ スマン ありゃウソだった。どうも、あんごるもです。2時3時まで楽しみにしてた方がいらっしゃったらすいませんでした・・・。昨日は晩がイタ飯だったのでね。ワインをね。いや、“ごっくん”はしてませんよ?ワインを飲んだのをごっくんということであれば、ごっくんはしておりません。たしなんでいるんです。私は酔うのがすごく早いので撮った写真をパソコンに移し...

曖昧な季節だからこそ ―おねがい☆ツインズ聖地巡礼―

のーのー! (金朋ボイスでどうも、あんごるもです。さて今日は先日行ってきた“『おねがい☆ツインズ』聖地巡礼”の様子を。巡礼に際してはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。非常にわかりやすくまとめてあって助かりました。“続きを読む”にするのは好きではないのですが、如何せん画像が多すぎる為畳むことにしました。ご了承ください。それではめくるめくおねツイの世界へ!――...

ドジっ娘

昨日の話ですが、私普段バイトは夜(17時半以降)にしか入らないんですけどたまたま昼が人手不足で13時から入ってたら後輩のたけぞうが来た。たけぞうの家とバイト先はかなりの距離があるのですが、運動不足の解消に自転車で来たそうな。私が入ってるなんて知らないに決まってるので当然お互いびっくり。仕事中でしたので少ししか喋れませんでしたが、おもろかったです。なんつーかこう“たまたま”の結果が起こしたおもろさって...

意外性

センバツの季節。バイト先近くの旅館だかホテルだかにも出場校の球児達が泊まっており 夜買い物に来るのですが、コーラとスナック菓子ばっかかお前ら。どうも、あんごるもです。いや、売り上げが上がるので買ってくれるのは大変ありがたいんですが、甲子園に出場するチームだともっと食生活に気を配ったりするもんだと思ってたんでね。さて、センバツが始まり、プロ野球は開幕目前、世界ではWBCで日本代表がいよいよ準決勝でア...

我望

『ギアスR2』(再放送)観終わりました。どうも、あんごるもです。途中で次週が待てなくなってようつべで全部見てたんですけども、そういった意味でもエンターテイメントとして非常に優れたアニメでした。話面白かったし。ロボかっこよかったし。3Dが増える昨今、最終回のランスロットと紅蓮のあの動きは、あぁ たまりません。こりゃ谷口監督 次回作に相当プレシャーが掛かると思いますが、また楽しい作品を作ってほしいもので...

真実の自己

今日の名言。自分のトラウマを恐れることは正しいことよ。誰だって怖いモノのひとつやふたつ持っているもの。だから、君があの鬼を畏怖することは間違いじゃない。間違いじゃないの・・・・・・でも・・・ ひとつだけ勘違いしてる・・・トラウマは逃げるためにあるのじゃなく、乗り越えるためにある。乗り越えるための力こそ、勇気なのよ。君は勇気の翼を持っている。私にはそれが見える。・・・・・・だから戦うのよ。君なら必ず...

あんごるものお料理教室

たららったったったった♪たららったったったった♪たららったったったったったったったっ たったっ ダーン。どうもー、まるごと!お料理クッキングの時間でーす。いやーとうとうこの瞬間がやってきましたね!毎週やってるわけではないのでこの表現は間違ってないのですが、今日はオカンが昼間出かけてるので自分でお昼を作ることにしました。今日はですね、スパゲッティ! あんごるも特製和風スパゲッティを作ります。カレーを作る...

One for all, all for one

最近になって、アニメイト三ノ宮店で1万円を使うと「1万円入ります」って言うようになったのは、遅れ馳せながら『あずまんが大王』へのリスペクトなのでしょうか。どうも、あんごるもです。あかん。なんか「1万円入ります」ってツボに入ってもた。今日は『ましまろ』のDVDとか買ってきたけどそれは置いといて、『ウルトラジャンプ』4月号の話を。巻頭の『スティール ボール ラン』大統領の側近が、暴れるルーシーをおとなし...

またあした

バイト中、子供が言った「苺マシュマロ買って!」に反応する。どうも、あんごるもです。そんなもんあったっけ?って思ったらプーさんのマシュマロでした。発音が“ましまろ”にしか聞こえん・・・。ってことで今日は『OVA 苺ましまろ encore Vol.2』の感想を軽く。今回はepisode.50と53と55を中心とした話。かなり笑った前回に対し、のんびりまったりした感じでした。ましまろは原作のシュールな面白さとTVA第6話“真夏日”の面白...

更新の楽しみ

記事の保存画面に現れる彼女に会うために更新する今日この頃。どうも、あんごるもです。ところでこれはなんぞや?とクリックしてみたら、“3D冒険アクションMMORPG 『キノスワールド ~パジャマの騎士~』”というオンラインゲームの主人公・レイチェルによるスペシャルWEBサイト・れい☆ちゅーん ~あなたの未来、占います!~にすっとんだのでありました。ほう!占いとな!占いは好きですよ。まるまま信じるわけではありませんが物...

ナタデココ食べ放題

明日のことは考えない。どうも、あんごるもです。今日は『まんがタイムきららキャラット』の発売日。ドキドキ☆ビジュアルな4コマ漫画いっぱいの雑誌として知られてますが、その中の数少ない否4コマ作品の一つ『ふら・ふろ』がお気に入りの今日この頃。(『ふら・ふろ』第一巻全国の書店・アニメショップにて好評発売中!)貧乏なアパート管理人・ナツ(画像右)とハナ(画像左)の二人の女の子の日常ををまったりゆったりと描い...

近況について――あんごるも列列ト語ル

『ハイウェイ・スター』をカーBGMに走る30km/h制限の山道。やるせない…。どうも、あんごるもです。旅行中なので携帯から。いい機会ですので近況報告を。新学期は1日からでした。あひぃ!さてさてどんな感じの一年になるのでしょうか。それから、内定一つ貰いました。最終的に就職するか進学するかはじっくりと考えたいと思いますけれど、とりあえず一安心です。明日は宣言通り29日に行われた飲み会の様子を。携帯に残されたメモ...

Tales of Reverse Ⅴ

『明日のよいち!』 九の太刀冒頭のアイスを食べるシーンを無駄にリピートする漢。どうも、あんごるもです。高校の先輩・焼きのり先輩も3回は観たと言ってました。誰だってそーする。さて、高校の卓球部の面々と飲みに行った際に付けるこのタイトルシリーズもついに“Ⅴ”。(厳密には5回目ではないのですがそれは置いといて。そろそろ就職の方もいる中、一体いつまで続けることができるのでしょうね~。 >遠い目今回私は理性を働...

Appendix

つぶやき

プロフィール

あんごるも

Author:あんごるも
関西人。社会人。♂。

好きな漫画は「ARIA」、「ハヤテのごとく!」、「銀魂」、「苺ましまろ」、「あずまんが大王」、「よつばと!」、エトセトラエトセラ。

コメント、トラックバック大歓迎です。

20070928235555.jpg

↑こちら↑はウチのメイドさんの楓ちゃん。(緋龍華 麒麟さん製作の『キャラクターなんとか機 ver1.05』にて

こちらにて当ブログについて&詳しい自己紹介&楓ちゃんの紹介等が見れるので一度ご覧下さい。

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

コメントやweb拍手では言いづらいことで何か御座いましたらこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: